不純物が少ないワインなら、悪酔いしません
ワインを飲むと、次の日に響く…。
ワインを飲んだ後は悪酔いしてしまうから苦手…。
そんな方にも自信を持っておすすめできるのが、コモレビガーデンのこだわりワインです。
コモレビガーデンでは添加物や酸化防止剤の入っていないワインを世界中から仕入れ、お客様にお出ししています。
実は、この添加物や酸化防止剤がワインの「悪酔い」を招いているのです。
ワインの味は、原料となるブドウの品質が大きく影響します。
しかし技術の発展した現在では、ブドウの質がいまいちでも「美味しい」と感じられるワインの製造が可能になっています。
添加物や酸化防止剤を使用することで仕上がりを調整するのは珍しいことではなく、むしろ添加物が一切入っていないワインを探す方が難しいくらいです。
味をよくするために入れられた添加物ですが、体内に入るとアルコールの分解を遅らせ、いわゆる「悪酔い」の状況を作ってしまいます。
昔ながらのシンプルな製法で作られた添加物のないワインなら、アルコールの分解もスムーズに行われ、悪酔いしません。
実際に当店でワインを召し上がったお客様からも、悪酔いしないと好評をいただいています。
そんなに違うの?と思ったら、ぜひ一度試してみてください。
美味しく身体にも優しいワインで、楽しいひとときを過ごしてくださいね。
2023.11.20